東京駅から徒歩で行ける女性向けの安いホテル

これからの時期に就職活動などで東京に初めてくる人もいるのではないでしょうか。
それ以外にも観光などでくる人もたくさんいると思いますが、東京駅の周辺で宿を探しておくと迷ったりしにくいと思います。
というのも東京都心は電車の路線がかなりたくさんあり、東京に住んでいる人でも迷うことがあります。
乗り換えもややこしいですし、目的の駅に行くには何線のどこ方面の電車に乗ればいいのか、などとても分かりにくいです。
そんな場合でも東京駅であれば多くの路線が停車するので、迷ったりしたときでもわかりやすいです。

東京駅の周辺には高級なホテルもありますが、カプセルホテルも含めて格安で泊まれるホテルというのもあります。
そんな中、東京駅周辺で特に女性におすすめの格安ホテルについて解説しているサイトがあります。
>>東京駅 ホテル 安い 女性

ちなみに男性が見ても参考になります。
紹介されているおすすめホテルはビジネスホテルだと「相鉄フレッサイン東京京橋」というホテルです。
このホテルは「じゃらん」という宿泊予約サイトからだと女性専用宿泊プランというのがあります。
また、セキュリティに関する配慮として、宿泊客が持っているカードキーが無いとエレベーターが動かないようになっているので、部外者が勝手にホテル内のフロアをうろうろできないようになっています。
東京駅から徒歩で10分以内にもかかわらず格安で宿泊できます。

そしてそれよりもさらに格安で宿泊できるのが「東京日本橋BAY HOTEL」というカプセルホテルです。
このカプセルホテルは男女が完全に別フロアに分けられていて、異性のフロアには立ち入ることはできません。
カプセルホテルなので用意されているのは寝るスペースだけですが、荷物はロッカーに入れたりフロントに預けたりできますし、ラウンジで食事をしたりくつろいだりもできます。
フロア内にはシャワールームやトイレがあり、着替えもシャワールームでできます。
とても清潔感のあるホテルのようで、女性にもなかなか好評です。